大喧嘩

某支社より、端末の接続方式について照会がありました。かなり手間がかかる方法を取っているらしく「時間がない!」「接続が延期になって困るのは営業所だ!」と妙に偉そう。
それ絶対間違ってるって・・・と思いながら「こうすればいいんじゃない?」とアドバイス
5分後「言われた方法がわからん。何言ってるのかさっぱりわからん!」とこれまた偉そう。
途中で人の話遮って、的はずれな質問ばっかりしていると思ったらそうきたか。
デフコン5(平和な毎日)から4(軽い警戒モード)へ引き上げ。
・・・人の話聞きました?
支「あ〜っ聞いてもわからん。」
妙に偉そう。エクセルの表2枚見比べるだけなのに。そもそも自分の仕事のやり方間違ってるって。
・・・もう一度最初から説明しますが・・・?
支「もういいっ!こっちは営業所を相手に仕事をしてるんだ!営業所に迷惑かからないように常に努力してる!本社はのうのうとお茶でも飲んでればいいだろうけどな!」(お昼寝してても出来る職場ですよ。確かに)
デフコン3(警戒モード)
・・・いや、きちんと聞いていただければ簡単なんですけど
支「いいって言ってるだろ!そもそもそんな仕事がまかり通るのか!おまえは仕事に対して真面目に取り組んでない!そんなんだったら仕事を辞めろ!」しゃべる暇無し。
はい。デフコン2を飛ばしてデフコン1(戦争状態)
・・・はぁぁ〜?おまえ何様の積もり???自分の能力棚に上げて、人に仕事辞めろってふざけんなよ!エクセル見比べることもできんのか???
支「おまえ年上に対して何言ってるんだ???」
・・・ただ歳を重ねただけで、エクセルの表も見れない人間敬えってか?。
支「仕事量が多くてそんな事なんかいちいち出来るか!!!本社の人ほど優秀じゃ無いですからね〜」
・・・自分が能力足りないって認めてんじゃないか。
支「あ〜そうですよ。本社におられる方ほど能力はありませんからね〜小学生に教える積もりで教えてくれや。こっちは知能足らないんだから」
(このへんから笑顔^^)
・・・上司変われ。
支「おまえと話してるんだよ」
・・・上司変われ。知能の足らない人間としゃべって感染したら大変だ。ストレスたまってるのか知らんが暇つぶしに付き合うほどこっちも暇じゃないんだ。
支「qあwせdrftgyふじこlp!」

  • この後上司に懇々と説教。

この後暫くしてからしつこく電話かけてきた某支社の方
支「qあwせdrftgyふじこlp!」」
・・・友達いないでしょ。自分
支「qあwせdrftgyふじこlp!」
・・・上司の上司に電話するよ^−^
支「ガチャンっっっ!」
#最低限人の話聞くぐらいの常識身につけてください。