今日のお昼寝くん(2)

我が社の社屋内での配線工事があるので、工事業者さんから入社+工事届が提出された。
ペーパー一枚でセキュリティエリアに入れるわけにもいかないので、工事の詳細を知っている人に確認するのが鉄則。「この工事ってうちで承認しているやつでしたっけ?」と。
受け取ったのは我らがお昼寝くん。Sさんに印鑑をもらいに行ったところSさんより
S「あれ?この工事って承認してたっけ?」
昼「はい。大丈夫です」
Sさんペタンとはんこ押して・・・何か引っかかる模様。
S「管理人〜!この工事って担当君じゃなかったっけ?」
・・・えっっっっと、あ〜〜〜〜!これ承認してないです!
S「なんで?」
・・・工事内容無茶苦茶だったので、別の方法取れ!と指示出しましたが、対案持ってきてないので承認出来ないですよ〜
S「お・ひ・る・ね〜!工事の承認だれがしたんだ〜〜〜〜!きちんと確認して持ってこい!」
昼「あっっっ確認します。」
S「確認しますって、確認してから持ってこいよ!お前工事内容知らないだろ!」
昼「はい。すみません。」入社+工事届を持ってすすっと私の隣に来て「この工事ですが・・・」
・・・聞いてなかったの???(笑)
昼「えっと・・・はい。確認します」
・・・人の話聞いた方がいいよ〜(笑)

  • その後、Sさんの印入りの工事届を業者さんに手交してしまって大騒ぎになったのは別のお話・・・(泣)

#絶対わざとやってるとしか思えない。