最近のお昼寝くん

何か仕事を頼むと「今の私では無理です。」と全く取りかからないか
「現在の私の力ではここまでです」と中途半端に投げ出す事が異常に多い。
頭に来たのでいじってみました。

私「今の私では無理ですって、何が無理なの?♪」
昼「能力的に無理です」
私「半年前から言ってるよね。じゃあいつになったら能力的に無理じゃなくなるの?」
昼「・・・」
私「無理無理っていてるけど、何か努力したの?」
昼「・・・」
私「それって、「やる気がありません。でも給料ください」と同義語だよ♪
  そもそも、寝てるぐらいだったら仕事してねん♪」

  • 語尾に♪付けて言ってきました。鬼ですか?悪魔ですか?・・・認めましょう。