言葉と意味

言葉に対する意味を取り違えていると、お互いに意思の疎通が出来なかったりするのですが・・・
○○システムの構成図を参考情報として回していると係長から・・・
係長「管理人!○○システムの構成図を出してくれ!」
私「!?。構成図?現在皆様へ回しているのが構成図ですが?」
係長「これは構成図じゃない!そもそも見てもゴチャゴチャ書いていてわからん!」
私「・・・どのような物をご所望でしょう」
係長「だから構成図だよ!何度も言わせるな!」
私「ですから、一般的な名称でのシステム構成図は【これ】です。係長の思われている物を出しますから、どのような物が欲しいのかおっしゃってください。」
係長「これが構成図というのなら、なんで連絡先とかが入ってないんだ!俺のことを馬鹿にしてるのか!これを見て、障害時にどこに連絡するのか!」

  • 欲しいのって連絡体制票か?

連絡体制票を作成し、提出したところ、「そうそう。これがシステム構成図だ!」とのこと。
#べっっっべんきょうしてくださいよぉぉぉぉ。