悪魔の証明

係長からご指示。
「今月の保守0件と報告書ではなっているが、どのように確認したのか?」
回答「当方で行った保守コールの回数が0件、相手方が受けた保守コールが0件、お互いの報告書が出ております。それをもって0件と確認しました」

ここで何故かキレる係長「では、お互いが示し合わせて0件としていたらどうするのか!保守実績がないことを他の方法で証明しろ!!!」

・・・全営業所に電話でもかけて聞くのか???今月○○の機械壊れて業者入ってませんよね〜
追加で色々つっこめるんだけどな「営業所が保守あったことを忘れてたら〜」とか

  • 無いことを証明するのって「悪魔の証明」って言って別名「言い掛かり」と言われてるんだけどな・・・

#金額発生しないし、無駄なところに作業発生させられるほど、そもそも今暇か???