口は災いの元

過去の取り決め守らないから注意したら、逆切れして、
その取り決めは正式な依頼(部長→部長の依頼文)ではないから取り組んでない
とか
そもそも本社と支社は別組織なので、正式な依頼以外は一切聞きません。+電話ガチャ切り


じゃあ・・・


今度配備する予定の端末、正式な依頼がないから、配備できないんですけど〜♪
あ!経費も正式な依頼来てないから流せませんね〜♪今年度の締め切り今日ですけど〜♪
だって別組織だもんね〜♪
ってガチャ切りの上司に連絡。上司曰く
「本人が「正式」にやりたいんだから、配備に間に合わせるために徹夜でも何でもして貰いましょう^^」
「予算も正式にしたいそうなので、徹夜でしょうね」

そもそも運用ルールとして、稟議通ってるし・・・
自分が仕事忘れていたのを逃げるから(笑