交通事故


昨年の6月に営業所に車が突っ込み、営業所を破壊した事件がありました。
で、まあ修繕費等について示談を行ったそうですが、うちの管理している機器のみ示談が成立してない模様。


問1 なんでか?
回答:経費算出するのが面倒くさかった

問2 今から請求しないの?
回答:請求しなくていいんじゃない?俺には判断出来ないけど。そもそも請求できるなら請求の仕方教えてよ。

問3 請求出来ますよ〜。請求権放棄するとかも決めてないんですよね?
回答:放棄するとかしないとかの問題じゃなくて、請求しなくてもいいんでしょ?そもそも請求できるの?

問4 請求出来るって。請求しなかったら、うちの会社損害被ったままですよね
回答:うちの会社でっかい会社だから、そのくらいいいじゃん。

№2つかえねえ・・・

なお、本件は№3とその下の私で取り扱うことになりました。
#だって〜請求権切れたら、会社から請求されるぞ・・・ん百万円払える資力ありませんぜ。