我が社の・・・・

我が社の某部署のシステムセンターは警備が厳しいことで社内では有名です。
しかし経費削減の煽りを受けて、夜間・土日は警備を置かなくなる事が決定しました。(一部の人間は生体認証で入れる)
で、そのセンターへ、社内ネットワークの接続機器があるのですが、その保守は我々の部署が請け負っています。
夜間・土日にネットワークへの接続機器が壊れた時にどうするか?という問題にぶち当たりまして、某部署に確認してみました。

・・・夜間・土日にシステムセンターへ入るためにはどうすりゃいいの?
「保守のためにセンターへ入る場合は個別にセンターへ連絡してください」
・・・夜間人いるの???
無人です」
・・・だから、夜間・土日に保守のためにセンターに入るためには何処に連絡すればいいの?
「保守のためにセンターへ入る場合は個別にセンターへ連絡してください」
・・・夜間人いないんでしょ?
無人です」


むかつきますね^^質問を換えて


・・・じゃあセンターへ入ることが出来ない場合、次の日の朝までネットワークに繋げないけどいい?
「それは困ります」


だんだん禅問答みたくなってきました。(笑


・・・やっぱり修理しなきゃいけないんでしょ。夜間・土日(以下略
「保守のためにセンターへ入る場合は個別にセンターへ連絡してください」

はい。全然理解してくれていません。
こいつ・・・ロリポおじさんか???


・・・じゃあ保守できないでしょ???
「それはこまったぽ」