ちょこっといいこと


今日がダイアリー初投稿なのですがちょこっといいことを
皆様、お腹の大きな女性(妊婦さん)が満員電車の目の前に立ったらどうします?
私はもちろん譲ります。


で本題。


今日通勤途上、電車に乗っていた時に目の前に妊婦さんが
かなり満員(埼京線の通勤ラッシュはすごいですよ)
もちろん譲るために席を立ちました。「ど〜ぞ」ってね


??????????????


えっと・・・いままで私の座っていた席に「おばはん」が座ってる?
ごるぁぁぁぁ!おばはんに譲ったんじゃねーぞ
避けろ!っと心の中で思いつつ
「こちらの方にお譲りしたのですが?」と聞いたら
「空いてる席に誰が座ろうと勝手じゃん」
むかつくぅぅ!!!


そのときいきさつを見ていた隣の高校生(女性)が席をさっと立って譲ってくれました。


「最近の若い・・・云々」っていういい大人のほうがロクでもない典型でした。